2011年11月1日火曜日

GS1200SSカスタム

オレンジロードで知り合った矢野君のGS1200SSをカスタムする事に、


ミクニのTMキャブレターの装着と二次エアーキャンセルプレートの取り付けとシングルシート化です。


まずは簡単な所から二次エアーキャンセルプレートの取り付けを、これは難なくスムーズに作業が進みます。




続いてキャブレターの交換、


ノーマルキャブを外します、次にエアクリボックスを・・・・こいつがまた外れないんだ


以前に聞いた記憶があったものの実践は初めて、どうにも外れないのでネットで検索すると皆苦労している様子・・・・エンジンをずらすかエアクリボックスを割る(割ると言ってもほぼ破壊に近く再生出来ない可能性が大きい)かの二択しか道はなく殆どの人は割る方を選択、オイラも迷ったあげくに割る方を選択


無事?分割(ギリギリ再生可?)を終えて取り外し完了



持ち込まれたTMキャブはピッチがGSとは異なった為ピッチ調整、しかしTMは調整範囲が狭くギリギリしかも結構面倒くさいんだな



ピッチ調整が済んだのは良いがノーマルキャブは33パイTMは36パイ、インシュレーターはノーマル・・・・キッツーーーー!!


普通ならインシュレーターをサイズの大きなモノに交換するのかもしれないがゴムの弾力もまだ十分ある為そのまま使用する。



装着完了、ファンネル仕様でカッコイイ!!



取り合えず次回につづく

0 件のコメント: