2011年7月29日金曜日

バイク乗りとしてのリハビリ

バイク乗りは大きく2種類に分けられると言います、

1つは、走るの大好きガンガン行くぜ!! ガソリン派

もう1つは、イジるの大好き!!       オイル派

自分はどちらかと言えばオイル派です、まあビビリなので派手なライディングも出来ないし(笑)

最近まで体調も良くなかったしバイクに乗る機会が減っていたので、感覚を少しでも取り戻せるようにと原付二種でリハビリを兼ね「オレンジロード」へ。

久しぶりの山道に徐々にスピードに慣れてくると、自分の欠点がハッキリ出てくる、

左コーナーはインベタに成り過ぎ、右コーナーでは視線の送り方が悪く外へ膨らんでしまう。

右が苦手なのは20歳位の時、前を走る知り合いがブラインドのコーナーでインに入り過ぎ対向車と正面衝突バイクは車の下に入り知り合いは飛ばされ自分の目の前に・・・・こんな事がトラウマになっているのは事実です。

山を上りきるとそこには常連さん達がいて、気軽に声を掛けてくれ暫し談笑

ある程度リハビリが済んだら大きなバイクで来る事を約束し、再会を楽しみに帰宅

あ~上手く乗れる様になりたい。

0 件のコメント: